2007年12月21日

私のパソコンのこと


今日もこんなに面白い記事が見つかりました。


自作パソコンパーツ
パソコンゲームの「TheElderScrollsIV:OBLIVION」をやりたいのですが、スペックが足らずパーツをできるだけ安く、買い換えたいと思っています。CPU/チップセット/マザーボード/グラフィックカードで条件を満たしているおすすめパーツを教えていただけ...


DVDレコーダーで作成したDVDからパソコン上でmpeg2
要は、DVカメラの映像をパソコン上で『PowerProducerPersonalとDirector』を使ってチャプタ編集などをしてDVD作成をしたい!っつうことです。Arcsoftさんのデジ造というソフトを使ってDVカメラから直でPCに入れようとしましたが音割れしてだめでした。...


2台のiPodを同じパソコンで
メインは80Gの方なんですが、語学関係のmp3を4Gに使いたいのですが、どうやったら2台同じパソコンでコントロールするのか、それとも一台でしか使えないないのでしょうか、その問題を出来るだけやり方とか詳しく教えていただけないでしょうか?...


周辺機器の選び方がうまくまとまっています

2007年12月20日

パソコンのこと

今日はちょっと朝からぼんやりモード。


今日もお役所が不祥事を起こしたみたいですね。まったく貴重な税金を無駄遣いしてむかつきますね。うちら一般人の気持ちになってみろ、と。

さてパソコンって知ってますか?ま、このブログタイトルで見てるんでパソコンをわからないはずもないか。最近、パソコンが気にかかっています。今度パソコンを記事にしよう。

激安デスクトップパソコン


2007年12月19日

本日の話題

どんよりと曇った空を見ていると気分も何となくブルー。


ふうー、本日は疲れてしまいました。とんと運動不足だったんでランニングにいってきました。なまった体に飛んだりはねたりはたいへんです。家にいるほうがいいですね。

そう、友達とパソコンのことを話していたんですけど、パソコン知らないのオレだけでした。パソコンも知らんのかいなんて冷ややかに言われてしまった。パソコン。勉強しとこ・・・。

激安 デスクトップパソコン


2007年12月17日

毎日パソコンの学習をしています

今日は何となくパソコンを触りたくないなぁと思っていましたが、結局触ってしまいました。私ってパソコン中毒でしょうか。


こうやって毎日日記を書いていて思うんですけど文章を書くのって難しいですね。もともと言葉が苦手ですので日記を書くのにけっこう苦心しています。ただ普通の生活では文章を書いていくことはほぼないことですのでいい練習だと考えてやっています。

どうも今日は全くパソコンの学習がやれませんでした。どうも何やかんやとするべきことをほったらかしにしてしまい、そっちのほうに気を取られてしまったのです。私の役割も片付けないといけませんし、こういうことがあるのも仕方がないこともあります。とはいっても今日一日全く取り組まないっていうのも問題ですので、しょっとパソコンでパソコンの勉強に役立ちそうなページを見ていたりしました。明日は気を取り直してパソコンの学習をしていきたいと思います。

激安 ノートパソコン


2007年12月16日

パソコンに関してちょっと気になった記事


どんなに疲れていても寝る前にネットだけは見てしまいます。やはりインターネットだけはどうしてもやめられません。きょうもこんなに面白い記事が見つかりました。


パソコンでテレビを観たいのですが・・・
パソコンスペックメーカー:DELLVostro(TM)200OS:WindowsXPHOMECPU:Core(TM)2DuoE68503GHzメモリ:2GBモニタ:17インチワイドグラフィック:オンボードインターネット回線:ADSL(計測結果、下り5Mbps)...


高卒凡人が、畳一畳・ノートパソコン一台で情報ビジネスで4億を稼いだ ...
↓ご注文・商品内容はこちらをクリック【全額返金保証・電話、メールサポート、さらには総計14ものスペシャルギフト付き!】高卒凡人が、畳一畳・ノートパソコン一台で情報ビジネスで4億を稼いだ秘密!〜なべっちプレミアム〜限定先行販売!...


[web]教えられる人が少ないパソコンやネット
なんでも過度に禁止してしまうと、親に隠れてこっそりやったりしてしまうようになってしまうし(多くの大人と呼ばれる歳になった人は少なからず経験があるだろう)、これからパソコンもネットも使わないではいられない時代を迎えるこの時期にそれを一切...


重いパソコンがイヤな人は、こんなパソコンはどうでしょうか?

2007年12月13日

これって。。。


どんなに疲れていても寝る前にネットだけは見てしまいます。やはりインターネットだけはどうしてもやめられません。きょうもこんなに面白い記事が見つかりました。


パソコンの素人と玄人を見分ける方法
半角英数入力をする時、どんなに長い文字列でも、とにかくキー入力してからいちいちファンクションキーで半角に直すのが素人、IMEをオフにして入力するのが玄人。WordやExcelのファイルをコピーする時、いちいちWordやExcelで開いてから「名前を付けて...


2台のiPodを同じパソコンで
メインは80Gの方なんですが、語学関係のmp3を4Gに使いたいのですが、どうやったら2台同じパソコンでコントロールするのか、それとも一台でしか使えないないのでしょうか、その問題を出来るだけやり方とか詳しく教えていただけないでしょうか?...


ノート型パソコンにHDDを追加したのですが・・・
わたしのパソコンはLavieのノート型パソコンです。こういう場合、HDDを追加するのにはどうすれば素人にも簡単にできるでしょうか。基本中の基本のやり方などありましたら、是非是非教えてください。...


パソコンディスプレイの選び方

2007年12月12日

パソコンについて

今日もパソコンと格闘しています。


仕事帰りに飲んだくれたよ。ついつい、ふと気づくと居酒屋に繰り出していた。当然のごとく、まだ酒臭いです。

さてさて、今日興味津々なのがパソコン。こういうことはすぐに調査、ということでPC使ってサクッとサイトを見つけていました。にしてもパソコンって使える。知りたいことはおおかた出てきます。パソコンのページがうじゃうじゃ出てきました。この話はまた後日。

初心者がパソコンを購入する場合の注意点をまとめてみました


2007年12月11日

パソコンのこと

最近ちょっと疲れたたまってきたのか、あくびの連発です。でも眠い眼を擦りながら頑張ってパソコンの勉強をやっています。


おっきい契約が成立した。不調続きだった仕事で大成功した。今月はこの後は仕事終了。勝てば官軍だ。

さてさて、ずっと気にしているのがパソコンです。気になったものはサクッと検索、ってことで、PC使っていろいろと情報をさがしてみました。それにしてもネットっていい。探したいものはたいがい出てきます。パソコンのブログやホームページが多数出てきました。パソコンのことは後でゆっくり。

日々雑感〜あるアフィリエイターの飾らない日常〜


2007年12月10日

パソコンのあれこれ


何か目的があってインターネットで調べものをすることも楽しいのですが、気の向くままインターネットの世界を漂うのもまた違った楽しさがあるものです。きょうはこんな興味深いページを見つけました。


「パソコンバックアップ」
パソコンデータのバックアップは、パソコンが突然故障したり、または誤操作などでデータを失ったりすることがあるので必ずするべきです。私用のデータならまだしも、仕事のデータなんかであれば、取り返しのつかないことになりかねないです。...


パソコン
今日パソコン講座エクセル2000に行ってきた。ブログに続いて二回目のパソコン教室だった。いろんなことが覚えられて勉強になった、四日間の講習なのだが一日目の今日は表計算でした。出来なかった事が出来るようになるのは嬉しい....


パソコン表示画面の文字サイズについて
インターネットをしていると、画面表示の字がとても小さくなってしますことがあります。mixiや、goo質問の文字など。原因、文字を大きく表示する方法など、ご存知の方が居られましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。...


激安 パソコン

この日のパソコンの勉強の進捗状況

どんよりと曇った空を見ていると気分も何となくブルー。


急に休んだ人がいたようで、パート先から突然呼び出しがありました。パソコンの勉強の最中だったので、一時中断です。交代がくるまでお店にいて帰宅してからふたたび勉強しました。若干進行が狂いました。たまにはトラブルもありますよね。

この日はパソコンの勉強にいる書籍を購入しに書店に行ってきました。けっこういろいろとあって迷ったのですが吟味の上、買ってきました。またパソコンの勉強に便利な書籍が加わりました。書籍はよく買いますので書棚にたくさんあります。知識が財産だと考えていますので書籍にはあまり惜しまず投資しております。こちらもパソコンの学習に役立ていきたいと計画しています。

私がブラインドタッチが出来るようになった時の体験記をまとめてみました


2007年12月07日

なんというかいろんなことがありました

今日もパソコンと格闘しています。


しくじってしまいました。人と約束をしていたのにうっかり忘れておりました。でも起きてしまったものはしょうがないです。頭を切り替えてパソコンの学習を先に進めてしまおうと思います。にしてもしばしば同じ失敗をしてしまうのは性格でしょうか。

パソコンの勉強もころあいを見て、今日はこのあとみんなで外に出ることになっています。こんな時間に遊びに行くのもあれですが、ちょっとくらいはいいと思います。明日から着実にやっていくようにしていこうと思っています。毎日ひたすら勉強しかしないのもなんですから。

pc 初心者 購入


2007年12月06日

パソコン話題

今日も朝から肩がコリコリ。でも、頑張ってパソコンの勉強を続けます。


いや、今日はもう、へとへとですよ。とんと運動不足だったんでプールに行ってきたんすよ。ぶよぶよの体には飛んだりはねたりは辛いですね。パソコンの前に座っている方が性分に合います。

そう、さきほど女房とパソコンについて話題にしていてパソコンのことに無知なのが私だけ。パソコンも知らんのかいと、冷たい目で見られてしまった。ふ、パソコンですか。今度調べておこう。

私がタッチタイピングが出来るようになった時の体験記をまとめてみました


2007年12月05日

今日の出来事

今日も朝から肩がコリコリ。でも、頑張ってパソコンの勉強を続けます。


最近なんだか家の近くに非行少年が出没するようになりました。どうも公園を集会場に指定したようでうっとうしい。そういうわけで夜中コンビニにいけなくなった。

ところで、最近気になっているのがパソコンです。思い立ったらすぐ調べてみる、ってことでパソコン使ってサクサクサイトを見つけていました。にしてもパソコンはいい。知りたいことは調査すればなんでも発見できます。パソコンのホームページがうじゃうじゃ出てきた。パソコンに関してはまたお話します。

目的別オススメパソコン


2007年12月04日

パソコンのこと

そろそろ新しいパソコンが欲しいなぁと思いますが、初心者の私はまだガマンガマン!


ええ、ずっといいなーと思っていた映画をレンタルしてきました。映画見るの、いいもんです。普段は忙しいからね。予告編で面白そうなのを発見。

ところで、パソコンってもちろん知ってますよね?そりゃ、この記事を読んでるってことはパソコンを知らないはずがないですね。どうもこのごろパソコンがいい感じ出してます。パソコン、今度書いてみるとしよう。

携帯パソコン


2007年12月03日

毎日パソコンの学習をしてます

どんよりと曇った空を見ていると気分も何となくブルー。


こうやっていつも日記を書き綴っていて考えるのですが、何かを書くのって意外と難しいです。もともと言葉が下手なもので、日記を書くのに時間がかかります。しかしそうでもしないと日本語を書いていくことはまずもってありませんし、いい練習だと考えてやっています。

ネットを活用するようにしてから、パソコンの勉強に深みができるようになってきています。他の方のブログや情報を眺めているとたったそれだけでパソコンの学習になってしまいます。中には、書店で販売されている書籍と比べても充実しているページもあるのです。検索エンジンを使用すれば探していることがすぐに探せますから便利な世の中になったものだと感心しています。

メーカーの担当者にオススメパソコンを聞いてみました


2007年11月30日

毎日パソコンの学習をしています

今日は朝からやる気満々。


今夜の晩御飯はどのようにするかを思っているのですが・・・。野菜炒めは先日やりましたし。他愛のないことかもしれませんが食事はかなり大切なことです。栄養の配分をしっかり計算しないと頭がうまく働かないものでして。

パソコンの勉強というのは私にとってはライフワークのようなものですから、家事の合間にしています。それでのんきにやっているっていう感じですね。本日も気楽に書籍をみて内容を取り込んでました。これをする前はだらだらと暇をつぶしていましたが、パソコンの学習をすると中身のある時間を過ごしている感じがするので気分的にもよいものです。

私は検索エンジンはいつもGoogleを使っています。だって、この無駄なものが無いシンプルな画面のデザインが好きなんです。


2007年11月29日

パソコン話題

今日は朝からやる気満々。


スポーツニュースから目が離せない。ゴルフもいいけど野球もすごいね。日替わりでヒーローが現われると応援したくなります。

ところで、今日気になっているのがパソコンです。こういうものは早速調べるということでパソコン使ってサクサク情報をさがしてみました。いやあしかしネットはいいものだ。知りたいことは探せばたいていわかります。パソコンのページがうじゃうじゃ見つけられました。この話はまた後日。

6万円以下で買える 激安 デスクトップ パソコン


2007年11月28日

毎日パソコンの勉強をしてます

パソコンの勉強をするようになって何だか世界が広がってきたような感じがします。居ながらにして色んな情報が見ることが出来るのでとても便利ですね。


こうやっていつも日記のようなものを記していて思うんですけど文章を書くのって難しいですね。文章にするのが苦手ですので書くときにいつも時間がかかります。けれどもそうでもしないと日本語を書き記すことはほとんどありませんから、字を忘れないためにもいいことだと思っています。

この日はパソコンの学習にいる書籍を購入するために大き目の書店に行きました。種類が豊富で迷ったのですがそのうちの一冊を買いました。これで、パソコンの勉強に便利な書籍が加わりました。根っから本は好きなほうで、書棚にたまっていたりします。本は自分への投資だと考える性格なので知識にはけちらずにお金を出してしまいます。明日からさっそくパソコンの学習に活用したいと思っています。

激安 パソコン


2007年11月27日

パソコンについて

今日もパソコンと格闘しています。


今日はオフだ。なんとなく、朝っぱらから競馬に行ってきました。まあ下手の横好きというやつです。

ところでパソコンについてもちろん知ってますよね?ま、このブログタイトルで来ているんでパソコンをわからんはずもないか。最近、パソコンが気になる。今度パソコンを記事にしよう。

激安デスクトップパソコン


2007年11月26日

毎日パソコンの学習やってます

最近ちょっと睡眠不足気味。朝からぼんやりしています。


なんとなくブログを目にすると似たことをしている方の記事が書かれていました。何ていうか、勉強仲間ができたようでうれしくなります。仲間がいるとわかっただけでもモチベーションも全然変わってきます。

パソコンの勉強をしている最中に郵便がきたり集金がきたりしてせわしない一日でしたが、かろうじてきりのいいところまでしました。今日はこれからやらなければいけないことをいくつか抱えていますのでパソコンの勉強は明日やることにします。はりきってばりばりと勉強するとはいきませんが、自分のペースでがんばっていこうと思います。

メーカーの担当者にオススメパソコンを聞いてみました


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

