2008年05月23日

今日の話題

パソコンの勉強をするようになって何だか世界が広がってきたような感じがします。居ながらにして色んな情報が見ることが出来るのでとても便利ですね。


いつもやってもらいぱなしっていうのも悪い気がして果敢に料理にチャレンジしてみました。献立は酢豚です。実際にやってみると思ったよりもやっかいですね。まあなんとか普通にできたよーな。

ところで、このところ興味を持っているのがパソコン。興味があるものはさっと調べる、というわけでネット使ってあれこれ探してみました。それにしても検索っていいものだ。パソコンに限らずたいがい出てきます。パソコンのホームページがめちゃくちゃ見つけられました。パソコンについては後日詳細を。

メーカーの担当者にオススメパソコンを聞いてみました


| 日記

2008年05月22日

毎日パソコンの学習やってます

どんよりと曇った空を見ていると気分も何となくブルー。


友人などにパソコンの勉強のことで会話をしているとなんでパソコンの勉強なんかはじめたの、と聞かれることもあります。なるほど、たいていの方は興味を示さないことなのかもしれませんね。基本的にはパソコンの勉強なんかをやってみようとは考えないでしょうから。どうしてと聞かれるとわからないのですが単純に楽しいんですよね。

どうも本日はほとんどパソコンの勉強ができませんでした。何かいろいろとするべきことをほったらかしにしてしまい、家事のほうに気を取られてしまいました。私の役割も片付けないとならないのでどうしても仕方がないこともあります。ただ、丸一日全然やらないのもまずいので、インターネットでパソコンの勉強に関係のあるブログを閲覧しておりました。明日はがんばってパソコンの勉強を進めていきたいと考えています。

パソコン 重い


| 日記

2008年05月21日

毎日パソコンの勉強を進めてます

最近ちょっと睡眠不足気味。朝からぼんやりしています。


いつになく迷惑メールがよくきます。ネット上ではアドレスを出していないのにどういう方法で困ったメールを送りつけているのでしょうか。不思議でなりません。十中八九怪しいところから来るのが多いのですが、あからさまに不審なのに騙される人っているとは思えないのですが。とはいうもののいるんでしょうから続いているのでしょうけど。

何やかんやしながらパソコンの学習をしてしまい、あまり身に付きませんでした。関係ないことを同時にしながらっていうのは効果がうすいですね。やはり区切りをつけることが大事だと思いました。パソコンの学習もけっこう慣れてきてしまっているので油断しないできっちりやらないとだめですね。明日は多めに時間ができそうですし、パソコンの学習をがんばっていきたいと思います。

目的別オススメパソコン


| 日記

2008年05月20日

これって。。。


今日もこんなに面白い記事が見つかりました。


パソコン
先ほどコジマに行った際もチェックしてきました。以前使っていたのはFUJITSU、会社のも同じです。仕事でほぼ1日中を使用しているためこの何年かはに帰ってまでもに触りたくないと考えていました。しか〜しブログを始めてやっぱりの方がいい...


「題・友達のマンガ」瀬部小パソコン委員会 キュウピ
「題・友達のマンガ」瀬部小パソコン委員会キュウピ今日友達のかいたマンガを読みました。その子のかいたマンガはいつもおもしろくて、いつも笑いながら読んでいます。...


Windows-ノートパソコン
社長用にインターネット専用PCを購入してきました。NECPC-VY22S/RF-M(Pentium42.2GHz、メモリ256MB(512にup)、HDD20GB)31.800円。安いか高いかは分かりませんが。予算内で済ませる事が出来て良かった。macばかり使っていたのでウイルスの対策...


ゲームを思いっきり楽しみたいので、このパソコンが欲しいです!

| 日記

2008年05月19日

なんというかいろいろとあった

最近ちょっと疲れたたまってきたのか、あくびの連発です。でも眠い眼を擦りながら頑張ってパソコンの勉強をやっています。


実は今日、出かける予定なので午前中に可能な限りパソコンの勉強をしておこうと思っています。ということで家の仕事を手早く処理してパソコンの学習に取り掛かりました時間が限られていると焦ってしまいます。

パソコンの勉強中に宅配がきたり新聞の勧誘がきたり落ち着かない雰囲気でしたが、かろうじてきりのいいところまでしました。今から他にしなければいけないことをいくつか抱えていますのでパソコンの学習はまた明日やることにします。はりきって根をつめて勉強ばかりするというふうにはいかないので、じっくりとがんばっていこうと考えています。

重いWindowsを軽くする!


| 日記

2008年05月16日

パソコン話題

最近ちょっと疲れたたまってきたのか、あくびの連発です。でも眠い眼を擦りながら頑張ってパソコンの勉強をやっています。


なにやら車が不調な様な気がする。エンジンの調子がなんとなく変。突然おかしくなったら困るし、整備にでも出してみようかね。ドカンといったらしゃれじゃすまんし。

ところで、ずっと興味を持っているのがパソコンです。こういうものはさっそく検索、ということでサーチしてサクッと探してみました。いやあしかし検索って使える。パソコンに限らず調べればなんでも出てきます。パソコンのブログがうじゃうじゃ見つけられました。この話はまた後日。

激安ノートパソコン


| 日記

2008年05月14日

パソコンで困っていること


インターネットは情報の宝庫ですね。欲しい情報は何でも手に入ります。


デル パソコン
日経トレンディネット西友は、独自仕様のデル製パソコンを全国の主要30店舗で順次発売する。ノートパソコン「Inspiron1525」「XPSM1330」、デスクトップパソコン「Inspiron530s」の3製品4機種を取り扱う。いずれも家庭での利用に必要な機能と性能を...


ノートパソコン注文
DELLでノートPCを2台注文。単価は55000円くらいだが、ここに送料、消費税が加わると、59000円くらいになる。誤ったパスワードでログインできなくなっている間に、クーポン(割引パスワード)の使用期限が過ぎていたが、問題なく割引された金額になった。...


PR: パソコン・テレビの全国無料処分!
不要になったパソコン・家電を無料処分!連絡不要!送るだけ!AdsbyTrendMatch....


テスト週間?
給料入ったのでパソコンケース買いましょう〜wwP1057.jpgとりあえず授業中の作品。給料日だ〜♪的な感じで描きました。誰かわかります?結構真剣なサラ描きです。こんなんだったかな〜的なスピードで描けるようになりました。...


夜でも気がねなくパソコンを楽しみたいなら水冷パソコンがオススメ!

| 日記

2008年05月13日

本日のパソコンの学習の進捗状況

肩こりに悩まされている今日この頃、何かいい方法は無いのでしょうか。それでもパソコンだけはやめられません。今日も頑張ってパソコンを触っています。


友人などにパソコンの勉強の話をすると、なんでまたパソコンの勉強をするの、なんていわれます。よくよく考えてみると、大抵しないことですよね。普通はパソコンの勉強なんてチャレンジしようとはしないですよね。何でといわれると答えに窮するのですが好きなんですよね。

どうも今日は全くパソコンの学習ができませんでした。どうも何やかんやとしなければならないことをすっかり忘れてしまっていて、そちらのほうに時間を使いすぎてしまったのです。家事も処理しないとならないのである程度は仕方がないですね。しかし一日全然やらないのもいけないので、ネットでパソコンの勉強に関するホームページを閲覧していました。明日はがんばってパソコンの勉強を進めていこうと思っています。

激安 デスクトップパソコン


| 日記

2008年05月09日

パソコンのこと

今日もパソコンと格闘しています。


ええ、この間からみようみようと思っていた映画をレンタルしてきました。落ち着いて映画鑑賞するのは久しぶりだ。もっと暇がほしいもんだ。予告編で面白そうなのを発見。

そうそう、このところ興味を持っているのがパソコン。こういうものはすぐ調べてみる、ということでパソコン使ってじっくり調査してみました。にしてもパソコンって便利ですね。探したいものは調べればなんでも発見できます。パソコンのブログがたくさん出てきた。パソコンについては後日詳細を。

重いパソコンはイヤなので軽いパソコンを探していたら、こんなパソコンを見つけました


| 日記

2008年05月07日

毎日パソコンの勉強進めてます

最近、自宅で仕事をすることが多くなったのですが、どうやらご近所さんから見ると、自宅にいると暇だと思ってしまうらしいのです。あえて言いますが、私は暇人ではありません。むしろ自宅で仕事をしている方が忙しいような気がするくらいです。


基本的にはたいして好んで食べないのですが久しぶりにフライドチキンを食べてみました。味が濃いものも少しならおいしいですね。若者のように主食がこれはやりすぎですが。食べてからしばらく本を読んでパソコンの勉強に取り組みました。

いつもは自分の家でパソコンの勉強をしているのですが本日はたまには外出してみようと思って、近くの図書館でパソコンの学習をしていました。思いのほか邪魔が入らないのでパソコンの勉強を進めるにはいい場所だったりします。外に出ればよいカロリー消費にもなりますから、体にもいいですね。頭の回転も鋭くなります。

初心者が注意すべきパソコン購入7つのポイント


| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

