2008年04月29日

この日のパソコンの勉強の進み具合

パソコンの勉強をするようになって何だか世界が広がってきたような感じがします。居ながらにして色んな情報が見ることが出来るのでとても便利ですね。


今日はですね、うちではちょっとした記念日です。他愛ないことでもよいことがあった日にはスケジュール帳に勝手に記念日を設定して書き込んでいるんです。無意味な作業だと一瞥されるかもしれないですが、なかなか面白いものです。

若干理解しやすいところに当たったせいで、パソコンの学習がさっさと進んでいきました。資料を読んでいくとどしどし新鮮な内容が出てきて楽しくなってくるのです。パソコンの学習に要求されることは能力よりも勉強すること自体を楽しいと思えるかどうかだということをいま一度、再認識しました。どんなことでも好きだからこそ上達すると思いました。

目的別にパソコンを購入するためのポイントがまとめられています


| 日記

2008年04月16日

いつもどおりパソコンの学習進めてます

最近ちょっと疲れたたまってきたのか、あくびの連発です。でも眠い眼を擦りながら頑張ってパソコンの勉強をやっています。


ほとんどないのですが実家から電話がかけられてきました。およそ月に1度か2度くらい電話がくるのですがほとんどどうでもいい内容の話しかしません。暇をもてあまして誰か相手してくれる人を探して電話をかけているのでしょう。そう毎日ではないですし話し相手くらいいいでしょう。

パソコンの勉強にはおおよそ書籍を参照していますが、さすがにずっと休みなく読んでいると疲労もたまってきます。こういった場合には少し休憩です。ちょっと料理をしたりしています。さほど難しくなくできてしまうものもありますので、気分転換にはちょうどいいです。出来上がったものを食べてからパソコンの学習をするのもなかなかです。この日は調子もよくパソコンの勉強もけっこう進みましたね。

激安ノートパソコン


| 日記

2008年04月15日

パソコン

きょうは遠くの知り合いとスカイプで話をしました。スカイプは電話代がタダなのがお得ですね。


なぜかまぶたが重い。昨夜夜更かししたしな。調子にのって遅い時間まで起きてなきゃよかった。毎度翌日になってからやっぱ寝とけばよかったと思うんだよな。

さて、パソコンについて当然知っていますね。このタイトルで読んでるってことはパソコンのことを知らないほうがおかしいか。最近、パソコンが気にかかっています。パソコンについてまたしらべてみるか。

パソコン 購入 初心者


| 日記

2008年04月11日

この日のパソコンの勉強の進度

パソコンの勉強をするようになって何だか世界が広がってきたような感じがします。居ながらにして色んな情報が見ることが出来るのでとても便利ですね。


急に休んだ人がいたらしく、店長から急ぎの連絡がきちゃいました。パソコンの勉強の最中だったのですが、ひとまず中断です。昼までパートをして自宅についてからもう一度学習を再開しました。ちょっと予定が狂いました。時にはこんなこともあるでしょう。

いつもは自分の家でパソコンの勉強をしています。本日はたまには外出してみようと考えて駅前のカフェでパソコンの勉強をしていました。想像と違って勉強しやすいところで、パソコンの学習をしていくにはけっこう穴場なのです。外に出れば適度な運動代わりにもなりますので、健康にもいいですね。脳の働きもよくなります。

激安のデスクトップパソコンを紹介しているサイトです


| 日記

2008年04月10日

パソコンに関してちょっと気になった記事


何か目的があってインターネットで調べものをすることも楽しいのですが、気の向くままインターネットの世界を漂うのもまた違った楽しさがあるものです。きょうはこんな興味深いページを見つけました。


やっとパソコンが使えるよぉぉ!
タイトルから痛い人間丸出しですな。えと、セバスチャン(って言うべきなのか!?)、やっぱり違った?ずっとなやんでたんよ−。ありがとー!!逃避行。パソコンなら一....


アフリカのパソコン
わたしはセネガルのシディにソニーの古いノートパソコンをあげました。シディのネットカフェの他のパソコンは、コンパックだったと思います。わたしのあげたヴァイオは、お客さんが使うのではなく、店長というのかシディだけが使っているようでした。...


作品をパソコン室に掲示しました
文化祭キャンペーンの作品を、2階多目的ホール前の掲示板から3階パソコン室に移設しました。来年度の三年生が、セーブ・ザ・チルドレン主催の文化祭キャンペーンをするときの参考に、と考えています。同じ事をする必要はありません。...


周辺機器の選び方がうまくまとまっています

| 日記

2008年04月09日

毎日パソコンの勉強をしています

肩こりに悩まされている今日この頃、何かいい方法は無いのでしょうか。それでもパソコンだけはやめられません。今日も頑張ってパソコンを触っています。


しくじってしまいました。人と約束をしてたことを不覚にも失念しておりました。とはいうものの過ぎてしまったことはしょうがないです。なんとかパソコンの学習を先に進めてしまおうと思っています。にしてもしばしば同様のミスをやってしまうのは性格ですね。

なせだか思うようになりません。どうも今日は若干スランプのみたいです。間もなく食事の時間なのでパソコンの学習はもう少しで終わりにしようと思っています。同様の勉強を公開している人の記事を読んでみると自分は進んでないな、なんて思わされましたが、がんばってみようと思います。

初心者がパソコンを購入する場合の注意点をまとめてみました


| 日記

2008年04月07日

毎日パソコンの勉強してます

最近、自宅で仕事をすることが多くなったのですが、どうやらご近所さんから見ると、自宅にいると暇だと思ってしまうらしいのです。あえて言いますが、私は暇人ではありません。むしろ自宅で仕事をしている方が忙しいような気がするくらいです。


パートの日ですから午前中パートに行って、家についてからパソコンの勉強に取り掛かりました。ただのパートといっても思ったほど簡単なものではありません。人間関係とかけっこう気を遣うこともあります。疲れて帰ってパソコンの勉強をするのは疲れますがやらないとね。

今日のパソコンの勉強はネットであれこれ調査していました。パソコンは書籍を読んだりするのとちがって相当疲れてしまうのであまり好きではないところですが、情報の質も量も桁外れなのでパソコンの勉強をしていてわからないことを探すにはもっとも的確な学習方法なんですよね。実際に実行してみればその便利さがわかるはずです。今ではもう、パソコンの勉強にはネットは絶対必要です。

初心者がパソコンを購入する時のポイントをまとめてみました


| 日記

2008年04月06日

パソコン調査

何気なくインターネットでホームページを見ていて気になった記事をいくつかピックアップしてみました。


HDをリサイクル
朝から、棚に眠っている古いノートパソコンを処分することになりました。突然の話だったのでデータがそのままです。きれいに消しておこうと電源入れたら、待てども待てども画面が変わらない。。。つくの遅!めちゃめちゃ遅い!...


私のパソコンにいったい何が?
中山1レースの予想をして投票しようと思い、パソコンでJRAIPATを開こうとしたらいつもは一瞬後に開くのに、いつまで待っても開かない。すねさんのウロ覚えログのコメントも何故か開けない。「ひょっとしてウイルスに感染した?」と思い、ウイルスバスター...


WindowsVista パソコン性能を最大限使う。
WindowsVistaをご利用の皆様、パソコン性能を最大限引き出していますか?実は、WindowsVistaでは、より細かな設定をユーザー側で行えるようになっており。設定をすれば大きくパフォーマンスの改善できてしまう簡単な方法です。...


重いパソコンがイヤな人は、こんなパソコンはどうでしょうか?

| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。